銀水という道具

http://www.sai-sui.com/SHOP/ISMS0001.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kstar/ginsui.html

6/25にパトロール先のリサイクルショップで発見・購入。

購入日より、毎日飲用に使っている。
また、サイクリング時にもスポーツドリンクの代わりに水素水だけを持って走ってみた。

普通の浄水器の水と比べて胃に軽く、もたれない。

スポーツドリンク類のようにガンガン吸収するわけではなく、
運動時の水の摂取量としては、真水と変わらないので、真夏には気をつけたいが、
冬場などでは、トイレが近すぎず、いいかもと思う。

効用は、還元作用があるらしいので、活性酸素とか乳酸にいいかもと思う。

活性酸素はわからないが、乳酸の還元は、体感できている気がする。

(つづく & 加筆修正すると思う)