Cyber Clean before after

ここにある問題を抱えたキーボード達があった。

とにかく汚い。
もちろん、カメラ用ブロアー&ハンディー掃除機で都度掃除はしていたのだが、なにせ使用頻度が高い故、その汚れ具合はハンパではなかった。

話はそれるが…
松山や高松という街はなんでも揃う割に大都会というわけでもなく、移動などの時間・コストが少なく、便利で住みよい町なのだが、問題がひとつだけある。

東急ハンズが無い

そこに救世主現る。いよてつ高島屋東急ハンズトラックストアーなる行商がやってきた。今春から夏までの営業。
品揃えはもちろん少ない。あまりアテにせず、買い物籠も持たずにうろついていたら、面白い掃除道具を見つけた。さすがは東急ハンズ

子供のおもちゃ(スライム)のようなものだが、キーボードの奥まで入るのが特徴のようだ。こればかりは買って試さなくてはいけない。

早速、私の手持ちのキーボードの中でも最も高価(18000円)な東プレのリアルフォースから取り掛かる。あまりに汚いのだが改めてその惨状を見ておくw

サイバークリーンを袋から取り出し、そのビチャビチャした軟体をキーボードに押し当ててみた。

(カメラのホワイトバランスを固定するのを忘れていたw)

チャララララ〜〜ン♪
「なんということでしょう… あの汚かったキーボードが見事に綺麗になっているではありませんか♪」とまではいかなかったものの…


しつこくこびりついた汚れは取りきれてないものの、かなり清潔感は戻ったように感じる。

ついでに、手持ちのHP電卓PDAを片っ端から掃除してみた。思いのほか綺麗になって気分がいいw

結局、我慢できず、家中のキーボード(残りの4台)、果てはTVのリモコンまでやってしまったwww

袋にインジケーターがついている。

まだ半分くらいの汚れ具合のようだ。

いずれにせよ、いい道具だと感じた。
いよてつ高島屋東急ハンズがいる間に、もう少し買い増ししておこうw